【ラノベ】異世界でカフェを開店しました。4巻のネタバレまとめ

※この記事ではラノベ異世界でカフェを開店しました。4巻のネタバレが含まれます。

前巻のラノベ『異世界でカフェを開店しました。』3巻までの内容は、フェリフォミア王国の大きな祭りで屋台を開き、生徒達にも参加してもらって、ベストカップルを決めるイベントにも出て、楽しく有意義な時間を過ごしました。

そして、新メニューの肉マンやコーヒーによって、更に食文化は向上し、パンケーキは家庭でも手軽に作れるため物凄い勢いで広まりました。

この記事では、ラノベの異世界でカフェを開店しました。4巻のネタバレをまとめてあります。

異世界でカフェを開店しました。3巻のネタバレも下記の記事でまとめてありますので、チェックしていない方はこちらから。

【ラノベ】異世界でカフェを開店しました3巻のネタバレまとめ

2018.11.26

 

ラノベ『異世界でカフェを開店しました。4巻』をざっくり3行で紹介

ラノベ『異世界でカフェを開店しました。4巻』のネタバレの前に、4巻の内容をざっくりと3行で紹介します。

ざっくり3行で異世界でカフェを開店しました。4巻

「カフェ・お米」がオープンし「カフェ・おむすび」の二号店と間違えられる
花祭りのルルメールアリアの副賞でリゾート地へ慰安旅行に行く
海風亭に新メニューを登場させ、嫌な貴族から救ってくれた王弟と知り合いになる

4巻では夏休みに海辺のリゾート地へバカンスにやって来たはずが、手違いで海風亭に宿泊する事になり、料理で宿の危機を救ってしまうヒーロー物語ですね。

ここから少しネタバレを含みますが・・・

カフェ・お米が出来た事で新作スイーツが三種類も登場したのは嬉しい誤算でした。

食堂で焼きうどんは庶民的過ぎて驚きましたが焼きそばは出てこないのかな?

学院の仲良し三人組が王宮の厨房へ体験入学に行き、ご令嬢達の目の前でケーキを作るのは楽しそう、でも緊張感が伝わってきてドキドキですね。

それでは、異世界でカフェを開店しました。4巻のネタバレをここから紹介していきます。

 

ラノベ『異世界でカフェを開店しました。4巻』のネタバレ

もうすぐ料理科の1年次が終わり2ヶ月半の夏休みが始まります。

この国では同じ時期に仕事をしている大人も、二週間ほどの夏休みを取るのが一般的です。

ヘレナはリサに、花祭りのルルメールアリア特別賞で貰った副賞の旅行券の使い道を聞いてみました。

案の定、何も決めて無いと言うがジークはカフェの皆で行こうと言います、リサも賛成しオリヴィアの息子も参加して全員で行く事にしました。

慰安旅行は隣の国スーザノウルに海水浴に行く事に決定、ヘレナとオリビィアが準備を勧めます。
 

カフェ・お米

花祭りから一週間が経った頃、お店にアンジェリカが来て24区に新しいお店が出来た事を教えてくれました。

お店の名前は「カフェ・お米」接客係が全員男性でカッコイイ、外観も内装もカフェ・おむすびとそっくりで、メニューまでほとんど同じ、更にカフェ・おむすびの二号店と噂になっているらしいのです。

リサはヘレナと一緒にそのお店に行って見る事にしました、ウィッグをかぶり変装して、仲の良い姉妹で話題のお店に来たという設定です。

「カフェ・お米」は混んでいて列に並んだ後、男性店員に席へ案内されましたが女性客だけに過剰に接客しています、ケーキとお茶を注文しましたがケーキは不味い、出す順番も逆、なんだかぐったりと疲れてしまいました。

店に戻って皆で話し合った結果、絶対真似出来ない料理を作る事にしました、アシュリー商会にも新しいレシピの販売はしばらくしないで欲しいとお願いします。

新しい料理はスイーツでマシュマロ、マカロン、スフレです、初夏の新作お菓子フェアとして販売されました。

マシュマロとマカロンはテイクアウトも出来て、毎日フレーバーを変えているので、毎日通ってくる女性客も多く、料理と味で勝負した結果、カフェ・お米は二号店の噂はデタラメだという噂が広がりました。

リサが閉店後、お店に一人でいる時に男がドアを激しく叩きます、手にはナイフを持っていて、襲ってこうようとした時ジークくんとラインハルトくんが来て助けてくれました。

犯人は「カフェ・お米」のオーナーでお酒を飲み突発的に新作メニューのレシピを盗もうとしたらしい、カフェ・お米は営業停止になり、二号店騒ぎは幕を閉じました。
 

バカンス

隣国のスーザノウルのマスグレイブ領へ十日間の慰安旅行へ出発します、海が綺麗な人気のリゾート地です。

御者付きの馬車で移動し、途中で一泊する宿に着くと食事があまり美味しくなく苦笑いが出てしまいました。

目的地のリゾートホテルに着くと、ホテル側の手違いで一部屋分しか用意されていませんでした、他に空いている宿は一件しかなく皆で移動します。

海風亭という宿でビーチのすぐ近くにあり、ロビーの正面にある大きな窓からは綺麗な海を見る事が出来ました。

海風亭は一家で営んでおり、女将のマリア、夫のクリフ、娘のナタリア、息子のジェイミーの四人家族です。

バカンスシーズンのはずなのにリサ達以外のお客はいないようで、聞けば隣に出来た別荘からプライベートビーチと称して浜辺を区切り、この土地を売れと迫って目の敵にしているそうです。

リサ達は料理で協力出来ないか夫婦に相談します、軽く食べたい人に海水浴場で販売して、しっかり食べたい人に宿の食堂に来てもらう作戦です。

海水浴場ではトルティーヤを、食堂ではトルティーヤと焼きうどん、貝やエビなどの浜焼き、鶏の唐揚げ、ムム芋のフライ、シャーベットで特にシャーベットが大ヒットでした。

海の家として繁盛するようになり、宿泊客も来てくれるようになりました。

海岸での販売は順調でした、一人のイケメン男性が近づいてきましたが、丁度売り切れになってしまったので海風亭を勧めます。

海風亭は隣の別荘の貴族が色黒の男性を伴い言いがかりを付けに来ました、客は黙り緊迫感が漂います、言い争っていると海岸の男性が現れ、その場を収めてくれました、なんと王弟にしてこの領地の領主でした。

慰安旅行八日目の朝、カフェの皆は交代で休む事にしました、リサはイケメン領主マスグレイブ公爵に口説かれタジタジです、連絡先を渡されギルフォード・クロード公爵に宜しくと言って公爵は宿を出立しました。

バカンスの最後の夜、リサとジークは砂浜を歩きました、ジークはずっとそばにいたいと言います、リサもずっと隣にいたいと、そして抱きしめ合い唇を重ね、さん付をやめて呼び捨てで名前をいう事にしました。

翌朝、大量のお土産を貰い、海風亭の皆と別れを惜しんで、第二の故郷フェリフォミア王国の王都を目指しました。
 

夏休み

フェリフォミア国立総合魔術学院の料理科の仲良し三人組ルトヴィアス、ハウル、アメリアは出された課題の消化に努めていました。

自由課題は三人でやる事にしましたがテーマが決まりません、夏休みはルトヴィアスの家で課題をしたり、カフェ・おむすびに行ったり、王都をぶらぶらしたり、ハウルの住むイシドール第二孤児院で食事を作ったり満喫していました。

孤児院で食事を作っているとキース先生も遊びに来たようです、キース先生は王宮の厨房へ行くので一緒に来ないかと誘います。

三人はキースに連れられ王宮の厨房へ入るとコック服に着替えました、料理長のマキニスさんに挨拶して、野菜の下ごしらえ担当のニースのところで野菜の皮むきをしました。

王宮で働く職員のための食堂で昼食をとり、キースに感想を聞かれると三人とも、厨房の慌ただし雰囲気や素早くも確実に作業をこなす料理人達に圧倒されていました。

そこにデザートを担当している料理人マリウスがキースにとある令嬢主催のお茶会で出すお菓子について相談してきました、マリウスが作るお菓子に飽きたらしいのです。

三人は会話に入りたくてウズウズし、そのまま手伝う事になって、ルトヴィアスがスポンジやクリームを用意して令嬢達に選んでもらいオリジナルケーキを作ってもらおうと提案します。

せっかくなので令嬢たちの前でケーキの盛り付けも手伝う事になりました。

三人はトッピングのアドバイスをしながら令嬢達の前で盛り付けていきます、緊張して力がはいってしまったが令嬢に褒められ頬が緩みます。

お皿には、五人の令嬢が別々のチョイスをしただけでなく、料理人のセンスも盛り込まれていました、次回のお茶会もこのケーキにしたいと気に入ってもらえたようです。

その後は夕食の下ごしらえを少し手伝い、王宮での体験学習を終えました。

カフェ・おむすびが営業再開したので三人はリサ先生に色々と報告していました、王宮で令嬢の前でケーキを作った事を自慢し、それを夏休みの課題にしようと思い付きます。

リサは今後のカリキュラムに体験入学を取り入れてみようかと考え、日々成長を続ける三人を見守ろうと思いました。

以上、ラノベ異世界でカフェを開店しました。4巻のネタバレでした。

異国の地でもリサの料理が大活躍で、また少し世界に広めることが出来たのではないでしょうか?

生徒達も確実に成長している姿が微笑ましいし、お茶会のケーキも美味しそうだし、気難しい令嬢も和やかになって良かったです。

異世界でカフェを開店しました5巻のネタバレは下の記事でまとめてますので知りたい場合はこちらから。

【ラノベ】異世界でカフェを開店しました。5巻のネタバレまとめ

2018.11.27

 

まとめ

異世界でカフェを開店しました。4巻のネタバレまとめでした。

リゾート地に行ったからには美味しい料理を満喫するのかと思ったら、やっぱり働いちゃいましたね。

異国の地で珍しい食材を手に入れたのは嬉しかったと思います、それが何料理に化けるのか期待します!

迷惑な「カフェ・お米」が登場したり、海風亭に嫌がらせしたりと悪い奴が現れましたが今後どんな展開になるのか楽しみですね。

さて、異世界でカフェを開店しました。4巻を読んでみてあなたはどうでしたか?

異国の王弟マスグレイブ公爵が意味深な言葉を残して去っていったので、何をしてくるか期待したいですね。

本当にカフェ・おむすびに来ちゃったら大変!ジークとバトルにならないよう料理に気を引き付けないと!

感想などがあればコメント欄に載せてもらえると嬉しいです。







コメントを残す